世界ユニークショップ発見!

世界にあるユニークで面白い店をご紹介していきます。

人形系おもちゃならここがオススメ!北海道札幌市 人形屋佐吉

f:id:takagi1134:20131024170112j:plain

 


大きな地図で見る

 

何か独特で外からでも変わった雰囲気が伝わってくるお店が北海道札幌市の

都市部の中にそのお店はあります。

その名は人形屋佐吉、人形の専門店です。

ドールファンにはたまらない、「隠れ家的なおもちゃ屋さん」系の妖しい香りが漂いまくっていますよね。

  

人形の種類は色々あり、ビスクドール、ひな人形、市松人魚、キューピードールなど

ありとあらゆる人形が店内に置いてあります。

特に大人向けの高級なドール系のおもちゃをお探しなら、

このショップは本当におすすめ。

 

もちろん、店内にはティディベアなどのぬいぐるみ系のおもちゃも色々とあるので、

子供向けのプレゼント用おもちゃを探すのにも良さそうです。

ちょっとだけ背伸びしたい年頃の女の子に、

不思議な魅力を持つレアなドール系のおもちゃを贈ってあげたい……

そんなシチュエーションならさらにぴったりかもですね。

 

人形作家で有名な恋月姫さんの人形写真が置いてあります。

なんと写真は人形写真家でもある店主、片山佐吉さんが撮られたものなのです。

 

その人形から溢れる妙な魅力にあなたも虜になるかもしれません。

人形が好きな方だと楽しい空間だと思います。

ゴシックなどが好きな方にもおススメです。