世界ユニークショップ発見!

世界にあるユニークで面白い店をご紹介していきます。

ユニークスタイルのコインランドリー

コインランドリーといえば、洗濯機や乾燥機がずらっと並んだだけの、味気ない店内を思い出しますよね。
ところが最近は、洗濯機・乾燥機以外にも様々なものが併設されている、ユニークなコインランドリーが徐々に増え始めているのだとか。

東京都墨田区千歳にある『喫茶ランドリー』は、その名の通り、落ち着いた雰囲気の喫茶店に併設された、オシャレなランドリーです。
店内にはアイロンやミシンを使える家事室もあり、ミシンは持ってないけどちょっとだけ使いたい、という人にもおすすめ。
飲み物と洗濯機・乾燥機の使用のセット割引もあり、お得に使えるランドリーです。

代々木上原にあるコインランドリー『Clean Plaza Lucy』では、カラフルな店内にペットシャンプーができる設備を併設。
洗濯機で洗濯物を洗っている間に、可愛いペットをきれいに洗ってあげることができそうですね。

 

神奈川県川崎市のビジネスホテルに併設されているシックな店内の『COOJU LAUNDRY』には、色とりどりのホールドが賑やかなボルダリング室を併設。
お子さんと一緒に来ても、退屈せずに洗濯できそうです。

もちろん、楽しいコインランドリーがあるのは東京とその近辺だけではありません。

九州は大分県大分市下郡の『Laundry Lounge 府内洗濯珈琲時間』は、オシャレなカフェにコインランドリーを併設。
友達や家族とコーヒーを飲んで楽しくおしゃべりしながら、清潔な洗濯機で洗濯物をガンガン洗えちゃいます。

石川県小松市北浅井には、動物園のようなコインランドリーが。
店内にはジャングルのような緑色の壁紙が張り巡らされ、あちこちに牛やチンパンジーなどの精巧な動物の置物が置かれています。
キッズスペースとフリーのWI-FIが使えるカフェもあり、こちらもお子さん連れで楽しいひとときを過ごせそうですね。

海外ではカフェはもちろん、バーや美容院を併設したコインランドリーや、ビンテージ家具が配置されたコインランドリーもあるとか。
日本でも洗濯機や乾燥機を使いながら待ち時間も楽しめる、ユニークなコインランドリーがもっとたくさん増えるといいですよね。